四日市南部丘陵公園薔薇園から

アクセスカウンタ

zoom RSS まだまだ元気に咲いています

<<   作成日時 : 2010/06/07 10:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2010年6月4日(金)晴れ
今年の春バラも終幕を迎えつつありますが、雨が降らないせいでしょうか薔薇達はまだまだ元気に咲き続けています。
画像


隣の菖蒲園も賑やかになってきました、見学に来られた方々は菖蒲と薔薇の競演を楽しんでいらっしゃいました。
画像

今日も共同作業は花ガラ摘みとシュート処理です。
シュート処理については次回にでも詳しく説明します。

今日は四日市市役所の「市街地整備・公園課」の課長さんと係長さんが来園されました。
今年後半の肥料支給についてお願いしました、内容は昨年とほぼ同様ですが「三重ばら会の薔薇用肥料」を試験的に一部のコーナーで使用したい旨お願いしました。

さて、今日のベストローズは遅咲きのラーヴァ・グルートです、「溶岩」の名に相応しい燃え立つような紅の花が房状に咲いています。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まだまだ元気に咲いています 四日市南部丘陵公園薔薇園から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる