アクセスカウンタ

<<  2010年5月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
「春の薔薇」第一幕のフィナーレ
「春の薔薇」第一幕のフィナーレ 2010年5月28日(金)晴れ 日差しは強いのですが、爽やかな風のお陰で気持ちの良い朝でした。 薔薇園では一番花が咲きそろい、いよいよ第一幕のフィナーレを迎えました。 今日も新聞社の取材がありました。 下のパノラマ写真の上にカーソルを持ってきて左クリックしてみてください、画像が大きくなり薔薇園の素晴らしさがよくご理解いただけます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/31 14:18
見事!一斉に開花
見事!一斉に開花 2010年5月21日(金)晴れ 夏を思わせる強い日差しの中で薔薇たちが一斉に花開きました。 真冬の土替え、元肥やり、剪定、そして春からの消毒などなどの苦労が報われる最高の時です。 朝早くから数人のカメラマンが「朝日に映える薔薇」を狙って熱心に撮影されていました。 今日の共同作業は先日の雨で痛んだ花弁を中心に花がら摘みです。 新聞社の取材もあったり、紅茶を入れてささやかながらティーパーティを楽しんだり嬉しい忙しさの朝でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/23 12:56
雨にも負けず、寒さにも負けず
雨にも負けず、寒さにも負けず 2010年5月14日(金)晴 五月中旬とは思えないほど朝夕の冷え込みがあったり、冷たい雨が降ったりで風邪気味の方も多いようですが、薔薇は健気に美しい花を咲かせています。 今日は地元三重テレビの取材撮影もありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/15 16:52
いよいよです、花開く時を迎えました
いよいよです、花開く時を迎えました 2010年5月10日(月) 晴 先週の金曜日が雨になったので、今日は代りの共同作業日です。 今年は4月後半から5月の初めにかけて気温の低い日が多く開花が遅れていましたが、やっと花開く季節を迎えました。 先頭を切って咲き始めた薔薇は、やはり低温のせいでしょう少し小ぶりですがそれでも素晴らしい花を咲かせてくれました。 この先頭集団の美しい姿をご紹介します。 ブログの容量制限のためにすべてをご紹介できませんがご心配は無用です、これから天気の良い日は毎日出勤(?)して、ベストのタイミングで皆様... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/11 11:08
エッ!蕾をを摘んでしまうんですか?
エッ!蕾をを摘んでしまうんですか? 2010年4月30日(金)晴れ 明け方はまだ冷え込みがありますが、ようやく春と言うか初夏の気配も感じるようになって来ました。 いつもなら、この時期には山に移ってゆく鶯が、まだ公園の林の中で高い声を響かせています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/02 10:05

<<  2010年5月のブログ記事  >> 

トップへ

四日市南部丘陵公園薔薇園から 2010年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる