四日市南部丘陵公園薔薇園から

アクセスカウンタ

zoom RSS ぼちぼちと秋花が

<<   作成日時 : 2009/10/20 18:04   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009年10月16日(金) 晴

金木犀が濃厚な香りを薔薇園周辺にも漂わせています。
金木犀の開花は例年に比べて2週間近く遅れたようですが、薔薇は少し早めの開花となったようです。

今日の主な共同作業は花殻摘みです。
開花した薔薇のミニ品評会の輪ができました。
早朝に気温が下がったせいでしょうか、朝露が花弁の上で輝いていました。

#2コーナーのピース
朝露が宝石のようにピースを引きたてています。
画像


#11コーナーのケアレスラブ
蕾のうちからなにやら怪しげな雰囲気を醸し出しています。
画像


#35コーナーのオフィーリア
少し開きすぎましたが虫食いの跡がほくろのように見えます、美人は得ですね。
画像


#11コーナーの丹頂
赤と白のグラデーションが素晴らしく、しかも開花するにしたがって赤、白の比率が変化してゆきます。大好きな花です。
画像


#32コーナーのブラックティ
秋のほうが名前にふさわしく色が深くなります。和室に飾っても良くマッチします。
画像


#21コーナーのフリュイテ
この花も秋は色が濃い目になるようです、昨年に仲間入りしたばかりですが人気の高い品種です。
画像


#34コーナーのマダム・ヴィオレ
少し開きすぎですが熟女紫の君といった風情です。
画像


#5コーナーのメルヘンケニーゲン
やさしいピンクの色が特徴です。本来は外弁がもう少し反り返って形の良い花です。
画像


#11コーナーのロイヤル・ハイネス
朝露が真珠のように輝いて、やや寝ぼけ眼のお后様(Royal highness)を飾っています。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり薔薇はいいな〜
気品があって可憐だ〜
みうさぎとんとん
2009/11/01 11:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぼちぼちと秋花が 四日市南部丘陵公園薔薇園から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる