四日市南部丘陵公園薔薇園から

アクセスカウンタ

zoom RSS 可愛らしい新人

<<   作成日時 : 2009/09/19 18:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 2009年9月18日(晴)
 素晴らしい秋晴れの朝でした、日差しは強いのですが秋の涼風が顔のほてりを和らげてくれます。
 今日は特別の共同作業は無く、草取り程度です。
 久し振りにノンビリしたので薔薇園のあちらこちらで団欒の輪ができました。

 今年の新顔が可愛い花を咲かせてくれたので、みんなの注目を浴びました。
 品種はレーゲンスベルグ(Regensberg)、四季咲きのフロリバンダで、強健かつ多花性という優れものです。
 コンパクトに生育するので鉢植えにも適しているそうです。
 インターネットではミニ薔薇として分類しているものもありました。
 名前からドイツ系かと思っていましたが図鑑によるとニュージーランドで作出(1979 McGredy)されたとのことです。
 写真では多少赤が強く出すぎていますが、実際はもう少しピンクがかった色に白筋が入っています。
 花弁の裏は白く、とても清楚な感じがします。

画像

 
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
可愛らしい新人 四日市南部丘陵公園薔薇園から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる