四日市南部丘陵公園薔薇園から

アクセスカウンタ

zoom RSS 接木用の台木も順調

<<   作成日時 : 2009/08/01 13:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2009年7月31日(金)くもり
梅雨がなかなか明けません。
例年であれば、この時期は酷暑のなかでの作業となりますが、今年はその点では多少楽をしています。
今朝も夏花の切り取り、消毒、草刈そして通路への砂利敷きに精を出しました、気温は高くなくても湿度が高いので少し動くと汗まみれになります。

消毒液はオルトラン、ダコニール、トップジンMの3種です、葉ダニは収まったようです。
以前に植えつけた台木用の苗がぐんぐんと生長しています。
雑草も負けずに伸びているので担当を決めて管理することにしました。
画像


通路の美観と雑草防止のために小砂利を敷きました。四日市市が2t車に満杯の砂利を提供してくれたのですが、メンバー全員で運ぶと1時間余りで使い尽くしました、数は力ですね。
画像


夏花と蕾は出来るだけ切り取るようにしています、それでも今年は気候のせいでしょうか、多くの薔薇が咲き続けています。
下の写真はアンジェラ(スタンダード)、うしろのモリゾー(懐かしい)のような大木?はナニワバラです。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
接木用の台木も順調 四日市南部丘陵公園薔薇園から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる