四日市南部丘陵公園薔薇園から

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよフィナーレ

<<   作成日時 : 2009/06/03 18:10   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009年5月29日(金)曇り時々晴
天気予報が見事にはずれ、雨は早朝にやんで多少暑さを感じる日になりました。
今日の共同作業は先週と同じく花がら取りとシュート処理です。

薔薇園はいよいよ春の祭典のフィナーレを迎えました。
例年は5月20日頃にピークが終わってしまうのですが、今年は気候の加減でしょうか、1週間以上長く楽しむことが出来ました。
余りにも開花が盛んで、二人の師匠は「これだけ咲くと秋が心配だ、肥料計画を見直さなくてはなりませんね」と贅沢な悩みを楽しんでいらっしゃいました。
画像


開花が遅れて、少し心配していたクンバヤとアンジェラのスタンダードが共にいっぱいの花をつけました。
台木が余り太くないために花の重みに耐えかねるほどです。
画像


画像


入り口のマリアリサも少し遅れて満開となり、薔薇園に来てくださった皆様に「秋にも是非お越しください」とご挨拶をしているようです。
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いよいよフィナーレ 四日市南部丘陵公園薔薇園から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる