四日市南部丘陵公園薔薇園から

アクセスカウンタ

zoom RSS 植え付けの準備

<<   作成日時 : 2008/11/16 17:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 約一ヶ月のブランクです、共同作業日が雨になったり、私が佐賀の熱気球大会に参加したりで本当に久し振りの更新になりました。

2008年11月14日(金) 曇り
 私がサボっている間に秋薔薇もほぼ終盤です。それでも薔薇園ではイングリッドバーグマン、ディオラマ、リーベスツァーバーなどが美しく咲いています。
 本日のベストローズは下の写真ですが残念ながら名前が不明です。
 カメラが不調で、撮影すると光量不足のような画像になってしまいます。修理するか買い換えるか迷っています。
画像


 今日は12月に植え付けを行う場所の準備を行いました。
 植え付け予定場所に穴を掘って、腐葉土、木炭・牛糞堆肥、肥料、土を穴の半分程度まで入れて混合しました。
 腐葉土は「栗の木林を育てる会」が集めた落ち葉などを自然熟成させたものです。カブトムシの幼虫がたくさん見つかりました。木炭は先日行った焼き芋大会の焚き火の炭です。

 写真が少なくて寂しいので我が家の薔薇を3点ご紹介しておきます。
画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
植え付けの準備 四日市南部丘陵公園薔薇園から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる